柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

4代目長太郎47歳

長太郎の誕生日

今日は4代目『痛快あばれはっちゃく』の長太郎の誕生日です。

あばれはっちゃく』のドラマは全部で5作ありますが、その中で明確に誕生日が設定され、ドラマ1話の中でも父ちゃんと長太郎の会話の中で登場して、視聴者も周知している生かされた設定です。

『痛快あばれはっちゃく』は、1983年4月~1985年2月まで放送されました。長太郎は小学5年生。1983年で5年生、4月生まれとなると、1972年生まれだと思いますが、長太郎は、4月は4月でも4月1日生まれなので、早生まれ。

kakinoha.hatenadiary.com

つまり、1973年生まれ。なので、干支は丑年になりますね。

だから、2020年現在の年齢は47歳になるのです。子どもの頃リアルタイムで視聴していたのは4代目まででした。

1974年8月生まれの私にとっては、一番、年齢が近い長太郎達でとても身近に感じていました。

社会人になってから、5代目『逆転あばれはっちゃく』の存在を知り、同い年の長太郎達がいたんだって!とても、驚きました。

とりあえず、長太郎、お誕生日おめでとう。