柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

ここに来たきっかけは何ですか?

みなさん、ここに来たきっかけはなんですか?

このブログに来るきっかけは何でしょうか。

柿の葉は単なる一般人。好きな事、日常のことを書いていて、特に大きく余所で宣伝している訳でもなく、有名人でもありません。

多分、私の好きな事を書いていて、その好きなことで検索された方がこのブログに目を留めてくれたのだろうと思います。

単に情報収集の場として訪れてくれる人が多いのは、『あばれはっちゃく』の出演者を紹介している記事へのアクセスが多く、そこだけを見て去っていく人が多いので、そういうもんだろうなって思っています。

ただ、私の主に『俺はあばれはっちゃく』の感想にも目を通してコメントを下さる方々がいてくれるので、私の当たり前に思った感想を楽しみにしてくださる人もいるんだろうとも自惚れています。

この有名人でもない一般人のどこにも宣伝していない(私のTwitterFacebookという小さなコミュニティでの更新したよ報告程度)ブログに来てくださる人達がどういう経緯で、ここを知ってくれたのかなってちょっと不思議に感じたので、ふと書いてみました。