柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

酒井一圭さんお誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。

今日は5代目桜間長太郎役酒井一圭さんの44歳のお誕生日です。

今年は初代『俺はあばれはっちゃく』が放送されて40周年。

初代が始まった1979年2月3日の時には3歳だった酒井さんも既に44歳。

月日の流れの速さに驚きです。

酒井さんは初代よりは2代目『男!あばれはっちゃく』を見て「あばれはっちゃく」に憧れたというのを過去にある記事で目にしたことがあるのですが、酒井さんのことですから初代も再放送やDVDで見返して、しっかり見ている事でしょう。

現在は純烈のリーダーとして忙しく活躍されていて、メディアで目にする機会も多くなりました。

昨年は紅白歌合戦に出場されましたが、純烈メンバーが起こした不祥事でかなりの心労をされてリーダーとしての責任を果たしていた姿が痛々しく、また信じていた仲間に裏切られた酒井さんや他のメンバーの皆さんの事を思うと残念でなりませんでした。

それでも、そういう事にめげずに酒井さんは前に進まれ、今年もきっと紅白歌合戦に出場されてくると思っています。

酒井さんがある番組で子役時代の話をされ、大好きな『あばれはっちゃく』の主題歌『タンゴむりすんな』を歌っている姿を見た時に、ああ酒井さんの根本には長太郎が今も存在しているんだって思って、涙が出てしまいました。

嫌ですね、歳を取ると涙もろくなって。

純烈がまだ6人だった頃にデパートの営業でサインを頂いた時に握手をしていただいた事を忘れていません。

酒井さんのこれからのご活躍を日本の片隅で、ネットの片隅でひっそりと静かに応援しています。

歳を重ねるのは未来を生き続けている事。

44歳お誕生日おめでとうございます。