柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

あけましておめでとうございます

今更ですが、1月という事で新年の挨拶もまだなので、改めて、あけましておめでとうございます。昨年は、山際監督とお話が出来てとても貴重な体験をしました。山際監督の話はどれも嬉しかったのですが、中でも一番嬉しかったのは、私が思い描いていた吉田友紀さん像が、山際監督が話されているのと、とても近く、私の見当違いではなかったなって事でした。と、同時にプロの現場の凄さを知る事が出来ました。

こちらは、6年前(2009年)の番組ですが、こちらでharashow.net5代目長太郎役の酒井さんが『あばれはっちゃく』での事、先代の長太郎の人達から聞いた話、ガオブラックに合格した時等の話をされています。現場でも、私生活でも大変だったんだなという事はある程度分かっていたつもりでしたが、改めて聞くと、すごい経験をされてきたのだなっと、圧倒されます。本当に、凄いと思うし、その人達がいてくれたからこそ、大好きな作品が存在したのだなっと、感謝の気持ちでいっぱいになります。