柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

明子の行方

『俺はあばれはっちゃく』で明子を演じていた明子役の小宮山京子さんの現在が分かりました。なんと、1年前に5代目長太郎こと酒井一圭さんと対談していました。既に読んでいて知ってる人もいるかもしれないですが、小宮山さんは最初、ヒトミちゃん役の候補だったそうですが、声が低かったので明子になったようです。

現在小宮山さんは河上京子さんとして、プロデューサーのお仕事をされています。酒井さんとの対談から、初代のレギュラーの女の子の子役の役者さんで「京子」という名前の方は明子役の小宮山京子さんしかいないので、そう判断したのですが間違っていたら、すみません。

二人の対談記事はこちらです。→G-mode河上Pの人生を切り抜けろっ!〜Rooftop場外乱闘編〜 第1回 酒井一圭 - インタビュー | Rooftop現在はリンク切れになってます。(2012年9月5日追記)

関連記事更新
合わせて俺はあばれはっちゃくに出演した子役達 - 柿の葉日記の記事も更新しました。