柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

揺れ動く

御存じの方もいると思いますが、6月15日から島田歌穂さんのブログがココログからアメブロに移転されました。それを知り今の私の心は、はてなからアメブロに移行しようかと揺れ動いています。アメブロにはとろろいもさんが立ちあげた「あばれはっちゃくファン集まれ!」のグルっぽもあるし…。でも、私は見ていて好きだった記憶はあるけど、放映当時の事をあまり覚えていなくて(地方に住んでいてキー局と放送時間、放送時期がちょっと違っていて、ずれもあるし…)あまり語れないというのがあって…、私と記憶が一致して「はっちゃく」の事を語れるのは妹だけかな。その妹も私ほど「はっちゃく」に夢中ではないし…寂しい。はぁ〜どうしよう。はてなからアメブロへの引っ越しは面倒なんだよなぁ…。はてなも長く使っていて、愛着はあるし…並行して使っていこうかなぁ…。でも、二つ管理するのはちょっと時間的に無理だし。やっぱり、はてなを使い続けていくというのが今のところの判断かな。