柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

服から見る成長(ドラマを見て分かる設定64)


nkさんのコメントから同じ服を着ている場面を探してみました。左が第17話、右が第36話の画像です。長太郎が同じ服を着ていますが、袖口の所を見ると第17話の方が手首の所までしっかりあるのに対して、第36話では手首より上の場所にありますね。それだけでなく、全体的に余裕があったように見えた服が少しその余裕が少なくなったように見えます。これだけでなく、探していくとこうした例があると思います。気がついた時に出演者情報と共にボチボチ扱っていきます。ちなみにこの服は2代目の第2話で長太郎と喧嘩した上級生の一人が着ていたりします。

関連記事:お下がり(ドラマを見て分かる設定12) - 柿の葉日記 あ、同じ服。お下がり(ドラマを見て分かる設定57) - 柿の葉日記 お下がり3(ドラマを見て分かる設定59) - 柿の葉日記 ご依頼の件・お下がり5 - 柿の葉日記