柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

仲間

買おうと思って売り切れていた「それいけ!カッチン」DVD2の在庫がアマゾンで復活したので、早速購入を決定。吉田さんがうそつき少年役で出ていたよ。とツイッターの方でフォロワーさんから教えてもらってから、買おうかどうかずっと迷っていて、迷っているうちに在庫切れ。ああ、迷ってないで買っとけば良かったぁ!と後悔してました。で、今日見てみたら「1点在庫あり」とあったので、迷わず購入。(家族からまた呆れられるかも?)そのうち「サンキュー先生」もいずれ買いそうだ。(こっちは吉田さんだけでなく「あばれはっちゃく」シリーズに登場した役者さんが多いっていのも洋子さん役の浅川さんとか東野英心さんとか、監督が山際さんで脚本が山根さんというのも大きい)

一年前から「俺はあばれはっちゃく」に出演された人達の事を調べてきたけれど、あまり情報がなくて途中で嫌になったりした事もあったりしたけど、それでも少しずつ調べてきました。へぇ、こんな作品に出ていたんだとか、ああ、ここでも吉田さんと共演しているとか、あ、この人は子供の頃ドラマで良く見ていた人だとか色々な発見があって面白かったけれど、時にその情報をメモしたのを何処かに消したり、書きこんだデーターを操作を間違って消してしまって書きなおしたりして、四苦八苦(^_^;)。楽しい事もあったけど、誰にも頼まれない単に自分が興味を持った事で苦労して、まあ、義務じゃないし、好きでやってんだからいいよね。と言い聞かせながらも、一人での作業は時に寂しかったりしました。

でも、今年になってからとろろいもさんと知り合い、彼もまた同じように調べている事を知って更に私が調べきれなかった出演者の事、出演者の情報をより詳しく調べているのを見てすごく嬉しく心強く感じました。やはり、仲間がいるというのは安心するし心強いです。好きな作品の事を知って欲しい。思い出して欲しいという思い、それを語り合える情報交換が出来るというのは楽しいものです。一人で「はっちゃく」の思い出や感想をだらだらと書き続けてきて、段々とコメントをくれる人達と「はっちゃく」や吉田さんの事を語り合える事が出来てきた時にブログをやっていて良かったなと思いました。

前にも書きましたが、吉田友紀さんをきっかけに知り合う事が出来た人が多くいた事は私にとってはとても嬉しい出来事です。今でもこうして語り合う事の出来るのは、ありきたりな言葉になってしまいますが、やはり凄いことだと思います。

関連記事:楽しかった - 柿の葉日記