柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

プロマイド

 昨日、浅草に行ってきました。勿論、浅草寺も見に行っておみくじやお参りもして、仲見世通りのお店も覗いてきたのですが、今回の一番の目的はぷけこさんから頂いた情報も元にマルベル堂に行って吉田友紀さんのプロマイドを買う事。情報を頂いてから、今度の休みの日に買いに行こうとずっと決めていて買いに行ったのです。

 道はちょっと迷いましたが、お店をみつけ店内に入り吉田友紀さんのプロマイドを見つけました。他にも懐かしい芸能人のプロマイドが沢山ありました。手にして選んでいたらお店の人が来たので、「これ、買えますか?」と尋ね(今思うと間抜けな質問)「買えますよ」と答えてくれたので「では、全部下さい(吉田友紀さんのものだけ)」と聞くと、「ダブっているのもありますけど」と聞かれたので、「では、全種類、それぞれ違うものを一枚ずつ下さい」と言って、カラー2枚、白黒4枚計6枚買ってきました。お店の人は少しびっくりしてましたが、そんな事は気にしません。滅多に来ない所だし、もし、ここで買わなかったら後悔するだろうと思って全種類買いました。

 プロマイドを選んで見ていた時は少し照れくさいというか恥ずかしい気持ちもあったけど、それ以上に嬉しかった。私が芸能人のプロマイドを買ったのはこれが初めてで、(小学生の時に南野陽子さんの下敷きは買った事はあるけれど)まさか、今になって吉田友紀さんのプロマイドを手にする事が出来るなんて思ってもみなかったから。今見ても素敵な吉田友紀さん。いつまでも、元気でいてくれたらいいなって思っています。

f:id:kutsukakato:20191107220819j:plain