柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

密かな楽しみ

 私が最近密かに楽しみにしているのが、島田歌穂さんのブログを時々読む事です。島田さんのブログを読んでいると、明るくてパワフルで元気な人柄が伝わってきて、気持ちが明るくなります。ブログからは今では大学の先生をされている島田さんの温かく生徒の方達を見守っているそのしっかりとされた優しさも感じる事が出来ます。

 読みながら、今では繰り返し『俺はあばれはっちゃく』のDVDを見ている私は、まるでてるほみたいだなっと思いながら読んでいたりします。実際の所、島田さんに対しても私はどんな方か存じ上げない訳ですし、過去に一度だけ演じた役柄と重ねてみてしまうのは失礼だと思うのですが、やはり、情報が少ない中ではどうしてもそのように見てしまうのです。

 ブログを読んでいて悔しかったのが島田さんが私の住んでいる地元に先月訪れていた事を知った時でした。もしかしたら、遠目でも生の島田さんを見る機会があったのに…とブログを読みながら地団太を踏んでしまいました。もっとも、その日は仕事でどうしても休めない日だったから駄目だったのですが、それでも、もしかしたら…という可能性もあった訳で…本当に残念でした。

 去年は大沢悠里さんのラジオでも島田さんと旦那さんの島さんの情報を聞く事が出来たりと、いろいろと島田さんの活動を知ることが出来て、そして、またその元気な御姿を見る事が出来て、とても嬉しかったです。今後も益々その姿を見ていくことが出来たら…と思います。