柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

怪我

 以前にも書きましたがどこで怪我をしたのだろう - 柿の葉日記第34話で長太郎が怪我をしてます。この怪我は父ちゃんの親友の田中さんが泊まった次の日の朝、学校へ登校する場面で最初に確認する事ができます。その前日は怪我をしてないので、お話の中だけで考えると、長太郎が寝ている間に怪我をしたと考える事が出来ます。

f:id:kutsukakato:20191110093909j:plainf:id:kutsukakato:20191110093941j:plain
第34話より
f:id:kutsukakato:20191110094004j:plainf:id:kutsukakato:20191110094040j:plain
第34話より
 もっとも、この怪我は話に関係がないので前にも書いたように長太郎が怪我をしたのではなく、吉田友紀さんが怪我をしたと考えるのが自然だと思います。これより前の第32話でも長太郎は同じ場所を怪我しています。
f:id:kutsukakato:20191110100554j:plainf:id:kutsukakato:20191110100609j:plain
第32話より
 第32話の怪我はマユミちゃんを捜しているとこまではないのですが、叢をぬけた所でそれまで貼っていなかった絆創膏が現れています。これもやはり話に関係がないので、長太郎ではなくて吉田友紀さんが怪我をしたと考えるべきなのかもしれません。それにしても、同じ場所を怪我してしまうのは偶然だと思うのですが、そういった被害にあいやすい場所ってあるんでしょうね。