柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

ドラマを見てわかる設定21


ヒトミちゃんの両親の名前
父親の名前が宮村春一郎、母親の名前が宮村麗子。(第56話)ここの場面だけでなくヒトミちゃんがドラマでは一人っ子だと分かりますが、原作にはヒロシという弟がいます。脇道に逸れますが、恵子ちゃんにも原作には姉がいますがドラマではいません。レギュラーの中では長太郎以外は一人っ子になっています。

父ちゃんの勤め先
勤め先はダイエー。これはDVDの解説書にも書いてある事なのでドラマを見てわかる設定というのとは違いますが…。このダイエーは向ヶ丘店。美玉市(ドラマを見て分かる設定16) - 柿の葉日記でも、美玉市は神奈川県だという結論を出しましたが、これでそれを裏付けことが出来ます。(最も勤め先と住んでる所は違うというのもあると思いますが)写真は長太郎が詐欺師を屋上まで追いつめた場面ですが(第44話)、ここで「横浜銀行」の看板を見る事が出来ます。ちなみにダイエーでの撮影は休みの日に借り切って撮影していたそうです。

関連記事:登場人物の年齢・クラス・舞台の町設定(ドラマをみて分かる設定3) - 柿の葉日記 ドラマを見て分かる設定10 - 柿の葉日記