柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

「俺はあばれはっちゃく」一言感想

 第5話:パーマがかかった鬘のせいだろうか…。9年後に演じる武田に見えたりする。(この9年後にまた女装するとは、更に…)

 第6話:てるほの胸を触ったり(実際に触ったわけじゃないだろうけど)、じゃれたりしているけどこの二人(吉田友紀さんと島田歌穂さん)って本当の姉弟ではないんだなぁ。

 第17話:初期の『うる星やつら』みたい。
ヒトミちゃんが長太郎を呼びに来て先に来たタマエに邪魔者扱いされてる所とか、長太郎があたる、ヒトミちゃんがしのぶ、タマエがラム。もっとも登場人物達の性格も何もかも違うけど、突然、主人公の所(『うる星やつら』の主人公は諸星あたる)押し掛け女房がやってきて幼馴染のガールフレンドが焼きもちを妬いて、主人公が振り回される所が初期の『うる星やつら』を思い出させる。

 第23話:ヒトミちゃんが織姫、長太郎が彦星になった夢を見た長太郎がおねしょをしたけど、今思うとあれは本当におねしょだったのかなぁ…。


 もしかして歴代桜間家の子供たちの中でベットじゃないのって初代長太郎だけ?(5代目は知らないけれど)