柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

どこで怪我をしたのだろう

f:id:kutsukakato:20191110094040j:plainf:id:kutsukakato:20191110094058j:plain
第34話より
 『俺はあばれはっちゃく』第34話「飛ばせヒコーキ○秘作戦」で長太郎は右太ももというかお尻の近くというか、足とお尻の付け根というかそこに大きなガーゼを貼っている。
恐らく怪我をしたのだと思うが、話を見れば分かるがこの話の中で長太郎が怪我をする場面はないし、また、怪我を手当てする場面も、それに関した台詞もない。
しかし、一目見てそれと分かる大きなガーゼを貼っているのだ。話の中の長太郎が怪我をしていないとなれば、怪我をしたのは演じていた吉田友紀さんだということになる。

『俺はあばれはっちゃく』ではアクションシーンが多く怪我が絶えなかったとDVDの解説書のインタビューの中で吉田友紀さんが答えている。
過去の記事でも触れたが吊り橋の上の恋 - 柿の葉日記第52話で湖でひっくり返ったボートの中に閉じ込められて息が出来なかったり、撮影中に犬にお尻を噛まれたりと大変だったそうだ。

 多分、歴代の長太郎役の人達は吉田友紀さんに限らず、皆さん怪我が絶えなかったと思う。
第34話でもそうした怪我をした後に撮影をしたりしたのだろうか?(犬に噛まれたというのとはまた違うと思うが)生傷が絶えず、病院と言えば内科よりも外科に通っていた吉田友紀さん。本当に凄かったんだなぁと思う。