柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

時期外れな勝手な妄想

 新太はもてただろうなぁ。頭が良くて優しくてバレンタインの時とかチョコをいっぱい貰ったんじゃないだろうか?

もてたといえば、『すぐやる一家青春記』の智之。なにしろ3人の女の子からお嫁さんになりたいと言われるぐらいだから(智が自分でそう言ってるだけだけど)

長太郎は……クラスの女子にはもてなかったけど、本人もヒトミちゃん以外にもてても嬉しくも何ともなかったようだし、どうでもいいようだったけど。最初の頃の恵子ちゃんとか、ゲスト登場人物のタマエやノリコちゃんにはもててたな。

そういえば、どれもバレンタインのエピソードはなかったな。『すぐやる一家青春記』は放送期間は夏から秋にかけてだからエピソードがないのは分かるし、『気まぐれ本格派』の新太はあくまで子役の脇役だし、『あばれはっちゃく』は主役だったけど2月のイベントネタは節分だった。

 長太郎はヒトミちゃんからチョコをもらえるかどうか期待したりしなかっただろうか?正彦はクラスの女子からたくさんもらっただろう事は想像がつくのだけど。
原作だとてるほに興味を示すのは正彦の方なんだけどドラマでは公一なんだよね。てるほはどちらも相手にしないと思うけど(原作の方なら正彦を相手にするかもしれないけれど)、もし、相手にして二人のうちのどちらかが長太郎の義理の兄になったりしたら、長太郎も複雑だろうな。

 長太郎がもてたいのはあくまでヒトミちゃんだけ。新太と智之はあんまり女の子に興味がない。
智之は「女は怖いもんね」「お祖父ちゃん分かってないなぁ。女は怖いってこと」と言っているし、新太は「嫌い。女はしつこいもん」と言っている。しつこいって事はしつこくされた経験が新太にはあるのだろうか?智の場合は上の兄二人(一郎と瞳)の女性関係をみてそう思うんだろうけど、新太もそうかな。(叔父の一貫の周りの女性を見ていて)

 3人がチョコをもらうエピソードはなかったが、もしあったとしたら新太はもらっても冷静に受け止めそう。長太郎はヒトミちゃんからもらえればそれでよさそう。智之は自慢しそうだな。