柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

検討中

 現在、『気まぐれ本格派』のDVDを買おうかどうか検討中。もう少し落ち着いてから買おうかな。『すぐやる一家青春記』の後『俺はあばれはっちゃく』の前の吉田友紀さんを見てみたい。清水新太君はきっと智とも長太郎とも違う男の子だろうし、『気まぐれ本格派』には『すぐやる一家青春記』のおじいちゃん(花沢徳衛さん)と大きい兄ちゃんの一郎(秋野太作さん)も出演しているみたいだし、相馬家の面々が好きな私としては是非見たいなぁ。チャンネルNECOで再放送してくれないかなぁ。
中条静夫さんも出てるし、吉田さんとは『鉄人タイガーセブン』以来の共演になるのかな。『鉄人タイガーセブン』の次郎役の時の吉田さんは可愛かった。声もまだ幼くて本当に可愛かった。

 2代目『男!あばれはっちゃく』を見ていた時、アバンタイトルの自己紹介を聞いた妹が初代を見ていたと思いこんで「あ、声が可愛くなってる」と言ったが、そりゃ当時中学1年生の吉田さんの声と小学5年生の栗又さんの声だったら、まだ栗又さんの方が声が幼くて可愛いだろうけど、吉田さんだって7歳の頃の声は可愛かったんだぞ。

 私は、男の子を可愛いと感じた事はないけど吉田友紀さんの子供時代だけは別。子供の頃はそうした感情がなくて、後にネットで長太郎役の吉田友紀さんに対して初恋に似た感情を持っていた人が大勢いたのを知ってびっくりしてしまった。でも、今ならその気持ちが分かる。あの頃の吉田友紀さんは本当に魅力的だもの。
とりあえず、地元の映画館で公開されず見る事が出来なかった『さまよう刃』のDVDを買おう。(端役だと思うんだけど今の吉田さんが見られるから)