柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

平面的なからくりロボット

f:id:kutsukakato:20200811102047j:plain
平面版

こちらは平面的な方です。これに口と鼻(3.75cm赤黄両面折り紙)、目(3.75cm角黄色片面折り紙)を別に折り、口と鼻は差込み、目は頭にひっかけて顔を作り、細い腕の部分を装飾して(本物と全く同じではないですが)、よりらしく見せたものをHPに収めました。妹にはそうした装飾がないほうがいいと言われたのですが、やっぱり顔はあったほうがいいかなと思って、糊付けしてないのですぐに元に戻せるのでその時その時の気分で、シンプルにしたり装飾して遊んだりしてもいいかもしれません。