柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

どら焼き

sojuさんのところで知った本「親子であそべるたのしいおりがみ事典」(山口 真 著)を購入し「どら焼き」を折ってみました。二つありますが大きいほうが本をみて折った方で、小さいほうはその作り方を参考にしながら作ってみたオリジナルです。両方とも同じ大きさの折り紙を使ってますが、オリジナルのほうが1/3の大きさに折り畳んだので小さくなりました。使用した枚数は本の方が五枚、オリジナルは三枚です。(両方ともあんこも含めた数)

親子であそべるたのしいおりがみ事典

親子であそべるたのしいおりがみ事典