柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

久しぶり

昨日の予告を見て「ウェストサイドストーリー?」を思い出した。絵もなんか違う。しずかちゃんの服が懐かしい!なんとそれは私があのくるくるテレビで飽きるほど見た26年前の第一話、大山ドラドラえもんだったのだ!まさか、この年になって再びテレビの放映で大山ドラ第一話を見られるとは。とても、嬉しいな。オープニングから見れたらいいのだけどどうだろう?私にとっては背景が黄色でどこでもドアから顔をだす絵のサブタイトル紹介がドラえもん。絵は今から見ると流石に昔のアニメだなって思うけど、そこに脈々と今に続いたドラえもんの歴史を見るようだった。あのドラえもん達にまた会えるんだね。