柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

キャラクター折り紙

なにかいい折り紙がないかなとスーパーの文房具屋を覗いてみたら、アトムが印刷され折るとアトムの指人形になるというものがあったので、迷った末に購入してきました。

絵柄は三年前のアニメリメイク版のアトム。三年前にはお目にかかれなかったキャラクター折り紙、よく覗くお店なのにそれまでお店になかったこの商品が2つもありました。何故、今頃?プリントされていて折るとその形になる折り紙は良く見ますが、指人形と言うのは初めてです。

さて、その後そのスーパーの一部で趣味の教室が開かれていて、その中に「折り紙教室」というのがあったのですが、結局そこに声をかけることも出来ず、すごすごと引き下がってしまいました。なんといいますか、ちびっこ達の中に入っていくのに勇気が出なかったのです。・・・・。情けない・・・・。