柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

電話

f:id:kutsukakato:20200919123712j:plain
電話試作1
<以前から、どうにか折れないか、と試案していた作品。一枚折を目指したんですが、一枚では、紙が足りなくて本体と短いコードまでしか折れませんでした。それで、コードの長さを補うのと受話器を作るために、二枚の折り紙を用いました。白い部分はダイヤルです。これで完成というのではなくて、ボックスを作り、目指すはドラえもんの「もしもボックス」です。本体の形はまだ改良の余地があるか、と思いますが、受話器の方は他に、出前電話の方にも応用が利きそうです。