柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

『はてなダイアリー』今までありがとう、これからは『はてなブログ』でよろしく!

はてなダイアリー』がめぐり合わせてくれた出会いに感謝

 

はてなダイアリーの終了は残念です。2005年、13年前からはてなダイアリーを使い始めました。

様々なブログサービスの中で、はてなダイアリーが私にはとても使いやすく、やりやすかったので、すごく重宝しました。

既にはてなブログに移行させてもらいましたが、そこから始めた『あばれはっちゃく』シリーズの感想、考察を通して、ファンや出演者、制作者の方達との出会いがありましたから。

はてなダイアリーに、日々感じたこと、好きなことを書いてきて、それを通して普通なら出会えない人達と出会い、交流をすることが出来ました。

上に書いた『あばれはっちゃく』シリーズのファンや出演者、制作者の方達もそうですが、趣味の折り紙の愛好家の仲間、枡野先生の「かんたん短歌」など、はてなダイアリーがなければ、こうした自分の好きなものへの思いを書くことはなく、同じものを好きな人達との交流もなかったと思うと、とても寂しく、そうした交流があったからこそ、楽しい時間を持てたのだと、とても感謝をしています。

はてなダイアリーの終了は、とても残念ですが、これからは、こちらのはてなブログの方で引き続きお世話になります。

はてなブログのサービスが長く続くことを願っています。

はてなダイアリーおつかれさまでした。

はてなブログ、これから先もよろしくお願いします。