柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

悲しい知らせ

お久しぶりです。

ある日、4代目『痛快あばれはっちゃく』のDVDを再生していた時でした。5話の「富士山を走る少女」の途中で画像が乱れてしまったのです。

ディスクが汚れているのかなと思い、拭いてみたのですが、何度も同じところで乱れてしまいます。

よく見てみると、どうやら傷があり、研磨が必要だということが分かりました。

しかし、過去に個人的に研磨で失敗したことがあり、1話~4話まで正常に見られるDVDを研磨することが怖くて、そのままにしています。

プロに頼むのがいいのでしょうが、そこまでのずくがありません。

気持ちが折れてしまい、DVDを見ることも、研磨をすることも、頼むことも面倒になっていて、気持ちの立て直しが今でも出来ていない状態です。

大事に扱っていたので、どこで傷がついたのかと思うのですが、ノートパソコンに入れた時の入れ方が悪かったのかなと、同じノートパソコンにいれた別のDVDがノートパソコンの再生時に危うく同じような現象になりかけて、取り出し、テレビに接続してあるDVD再生機で見てみたところ、無事だったので、それくらいしか心当たりがないので。

一度は見ている話なのですが、もう一度見て、ブログで語りたいなって思って起きたことなので、私の自身の過失ですが、気持ちが沈んだまま、ブログの更新に手がつけられない状況が続いています。