柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

ブログで大好きな『あばれはっちゃく』の事を書いてきて良かったこと

懐かしい『あばれはっちゃく』のDVDを見て、気づいたことや感想、作品や出演者や制作者の人達の事を調べてきて、良かったと思ったことは、出演者や作り手の方にブログにコメントを書いてもらった時でした。
 5代目あばれはっちゃく、長太郎役の酒井一圭さんがコメントを書かれた時、助監督の朝妻さんにコメントを書かれた時には、こんな無名の私のブログに目を通してくださり、コメントを書いてくれるなんて!って感激しました。
 それと、山際監督に直にお会いして、当時の制作のお話をお聞きしたのも良い思い出です。
ただ、『あばれはっちゃく』が大好きで、書いてきたことが、『あばれはっちゃく』を送り出してくれた人達に届いたことが、この作品を今でも大好きな人間がいることを伝えることが出来たのが、ブログを書き続けてきて良かったと思いました。
 ただ、好きな気持ちを発信してきた私が、この作品の素晴らしさ楽しさを伝えていきたいと個人の満足から、見知らぬだけど、同じ作品を好きな人達に伝えたいという、おごがましい気持ちを持ち、考え方が変化したのは、私に温かいコメントをくださるこのページやブログの読者の皆様がいるからです。
 あばれはっちゃく』を作ってくれた方々、ブログの読者の皆様、本当にありがとうございます。