柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

山際監督と田口成光さんのトークショー明日から

Yoshiroさんからコメント欄に頂いた情報です。山際監督と田口成光さんのトークショー。この組み合わせで、思い出したのが『ウルトラマンタロウ』でした。調べてみると、やはり『ウルトラマンタロウ』のイベントのようです。『ウルトラマンタロウ』には、『あばれはっちゃく』シリーズでお馴染みの父ちゃん役の東野英心さんも出演されていて、もしもご存命なら、東野さんもでていたのかなって思ったりもします。

ここのサイトに来てくださる皆様や私にとって、山際監督、田口さん、東野さんというと、『ウルトラマンタロウ』よりも、『俺はあばれはっちゃく』『男!あばれはっちゃく』を思い出してしまうのですが、初代と2代目だと、『ウルトラマンタロウ』も思い出す人もいるんでしょうね。実際にこれまでの書き込みで、両方を思い出して語ってくれた方々がいて、自分より少し年上のお姉さん、お兄さんは両方を知っているんだなって感じました。東野さんだと、『中学生日記』の先生役を思い出す方もいました。

田口さんと東野さんは、『あばれはっちゃく』シリーズの最後まで、関わっていましたが、山際監督は2代目の途中までなので、初代と2代目までと書きました。『あばれはっちゃく』ファンとしては、『あばれはっちゃく』に関しても、こんなイベントがあるといいなって思ったりします。

Yoshiroさん、教えてくださりありがとうございます。また、お礼が遅くなってすみませんでした。

シネマノヴェチェント 上映スケジュール | 映画-Movie Walker