柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

はっちゃくクイズ2代目版(ドラマを見て分かる設定94)

2代目『男!あばれはっちゃく』を見ていてわかる設定をクイズ形式にして紹介します。

問題
第1問
母ちゃんの助手、インターンのカヨちゃんの本名は?
第2問
では、カヨちゃんと長太郎の関係は何?
第3問
父ちゃんと母ちゃんの結婚記念日はいつ?

解答と解説
第1問
中村カヨ子
解説DVDBOX解説書に『中村カヨ子』とあります。オープニングでは、『カヨ子』表記でした。

第2問
いとこ  
解説 
第1話で父ちゃんが邦彦のお父さんに、「妻の姪でね」とカヨちゃんを紹介しているので、カヨちゃんが長太郎にとって、母方のいとこにあたると分かります。
第3問
10月10日
解説 
これは、第38話でみゆきちゃんの両親の結婚記念日の話を聞いた長太郎が、学校から帰ってきて母ちゃんに母ちゃんたちの結婚記念日を聞いたときに、母ちゃんが「10月10日」と答えています。

初代、原作に関連したクイズはこちらになります。はっちゃくクイズ(ドラマを見て分かる設定85) - 柿の葉日記初代限定はっちゃくクイズ(ドラマを見て分かる設定84) - 柿の葉日記また、問題になりそうなのを見つけたら、クイズにして紹介してみたいと思います。

関連記事:はっちゃくクイズ(ドラマを見て分かる設定85) - 柿の葉日記
初代限定はっちゃくクイズ(ドラマを見て分かる設定84) - 柿の葉日記