柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

あばれはっちゃく原作復刊

なんぱくさんの書き込みから頂いた情報です。『あばれはっちゃく』原作が角川つばさ文庫より復刊されます。アマゾンで検索してきたら、『あばれはっちゃく ‐ワンぱく編‐ (角川つばさ文庫) [単行本]』とありました。イラストはうみこさんという方です。‐ワンぱく編‐となると、原作の何話かを抽出して文庫化されるのかしら、と思いました。そうなると、残った話を何編として纏めて続刊が出るかもしれませんね。DVD化に続き、本の方でも『あばれはっちゃく』が現代に蘇って、見る人達の記憶から好きだった気持ちが戻ってきたり、作品自体が蘇ってきたり、夏休みという事もあり、今の子ども達に(どんなふうに感じるか分かりませんが)触れて、一人でも『あばれはっちゃく』に興味を持って、好きになってくれる人が増えるといいなって思います。発売日を見たら、私の誕生日でした。それもちょっと嬉しいです。