柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

記事の追記のお知らせと情報提供のお願い

前の記事のコメントで「腹を立ててもしょうがない」と書きましたが、気になりますので、やはり情報提供を求め、はっきりさせたいと思い直しました。以下の件に対しての情報提供をお願いしたく思います。
kakinoha.hatenadiary.com
上記記事の石井ひとみさんについて、一部指摘がありましたので、情報を追加しました。追記内容の転載です。

『同姓同名で女優の石井ひとみさんがいますが、この方は1962年生まれで、吉田さん、島田さんよりも年上の方ですので、この話に出演した石井さんとは別人だと判断しました。また、石井瞳さんという方もいますが、彼女は1981年生まれであり、『俺はあばれはっちゃく』放送当時1979年には誕生していませんので、彼女も別人と判断しました。また、AV女優の『石井ひとみさん』とタレントで表記違いの『石井仁美さん』もいらっしゃいました。

写真を拝見しましたが、『俺はあばれはっちゃく』に出演していた石井ひとみさんの面影を見る事が私は出来ませんでした。お二人とも生まれ年が不明の為、年齢確認が出来ませんでした。他に1979年頃に劇団ひまわりに所属され、当時のテレビドラマに出演した石井ひとみさんの現在について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、明確な情報を元に情報提供して頂くとありがたいです。(2013年12月8日追記)』

また私は下のYouTube動画にあるコメントの情報を見て、次のように書きました。

石井ひとみさんについて、少し分かった事があったので、記載します。石井さんは劇団ひまわりに所属されていましたが、4年前に若くして亡くなられたそうです。生きていらっしゃれば38歳だったそうです。他に「Meet the World」等の作品にも出演されていたようです。

YouTubeコメント欄


Meet the World 1/3 -Tokyo Disneyland-

しかし、これに対しての指摘がありましたので、その指摘を知ってから、再度調べなおし、上記の4名の石井ひとみさん(石井瞳、石井仁美表記も含む)達を探しましたが、いま一つ決め手に欠けています。そこで、この4名の同姓同名の石井ひとみさん、石井瞳さん、石井仁美さん以外で、1979年に劇団ひまわりに所属され、『俺はあばれはっちゃく』に出演した、当時5歳から7歳の「石井ひとみさん」の現在の状況を明確に知っている方がいらっしゃいましたら、確実な情報源を元に正確な情報提供をお願いします。

もしも、私が参照にしたYouTubeのコメントが間違いで、私の確認不足に寄る誤った情報だと分かりましたら、訂正しお詫びします。私としては、石井さんがご存命であれば嬉しいのですが、現在の私が調べた限りでは、それを確認出来ません。ですので、知っている方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてお教えくださればと思います。なにとぞ、よろしくお願いします。

関連記事:俺はあばれはっちゃくに出演した子役達 - 柿の葉日記マユミちゃん - 柿の葉日記