柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

おめでとうございます

今日は、てるほ役の島田歌穂さんのお誕生日です。また、今月の2日は、ヒトミちゃん役の早瀬優香子さんのお誕生日でもあり、3日は4代目長太郎役の坂詰貴之さんのお誕生日でもありました。島田さん、早瀬さん、坂詰さんお誕生日おめでとうございます。

それから、5代目長太郎役の酒井一圭さんが、活動している歌謡グループ『純烈』が、マルベル堂の平成25年度8月のプロマイドのランキングで1位になりました。おめでとうございます。マルベル堂には、初代の吉田友紀さんと、4代目の坂詰貴之さんのプロマイドがありますが、私が昔、調べた限りでは、歴代の長太郎役の方では、吉田さんと坂詰さんしかなかったように思います。

その中で、既に芸能活動を引退されていた2代目栗又さん、音楽プロデューサーになられた3代目荒木さんのプロマイドの可能性は残念ながら、無理だけども、5代目の現在、音楽活動をされている酒井さんなら、『純烈』として、プロマイドを出せる可能性があるのではないか、と、考えていました。そして、その通り、プロマイドが出て、売り上げ1位になられた事は、とても、素晴らしい事だと思います。

こうして、少しずつ夢を叶えていくのを見ていくのは、ファンとしても同世代としても、とても嬉しい事です。酒井さんのツイッターを拝見させて頂くと、酒井さんの原点に『あばれはっちゃく』があるのだと良く分かります。

その原点の扉を開けてくれたのが、新津監督。残念ながら、新津監督はお亡くなりになられてしまいましたが、その新津監督が開けてくれた原点の扉の先を酒井さんが確実に歩んでいるんだ感じる事が出来るのは、とても嬉しい事です。益々のご活躍を期待します。