柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

信彦

明日の新宿であばれはっちゃくシリーズ同窓会開催 - 柿の葉日記の記事で

ああ、駄目だ。今は興奮しすぎて目茶目茶だ。私はアフロディレクターズの草間忠宏さんは4代目の信彦役だった草間さんと同一人物だと思っているんだけどどうなんだろう?イマイチ確信が持てなかったから、『柿の葉日記』の俺はあばれはっちゃくに出演した子役達 - 柿の葉日記記事には書かなかったんだよね。

と書きましたが、その後で水澤さん、酒井さんのフェイスブックを見て確かにアフロディレクターズの草間忠宏さんが信彦役の草間さんだとはっきり分かったので、俺はあばれはっちゃくに出演した子役達 - 柿の葉日記の記事に追加更新しました。

草間さんもまたあばれはっちゃくの同窓会に参加され、同窓会開催日の同日の酒井さんのツイートから一部抜粋して紹介させていただくと

「四代目あばれはっちゃくが痛快に出来上がり、久々に再会したばかりの信彦が劇中同様に介抱していて微笑ましい。二代目が「坂詰は楽しかったんだよ」呆れながらも、私に「ご苦労様でした」と握手!」

との事、4代目の坂詰さんにとって楽しい同窓会になったんだなとそのツイートを見て思いました。残念ながら、1日に行われた同窓会にはてるほ姉ちゃんこと島田歌穂さんは出席されなかったようです。もとじゃろさんからのコメントで同窓会の翌日2日に熊本でのお仕事があるということを知ってたので、来るだろうか来ないだろうか……と不安があって……。

その不安が集合写真を見て的中したかなって分かった時は初代桜間姉弟ファンの私としては寂しかったです。酒井さんのツイートでは同窓会は年一で行うとのなので来年以降は島田さんも是非参加してくださればいいなって、てるほファンの私は思ったりします。

関連記事:
俺はあばれはっちゃくに出演した子役達 - 柿の葉日記 吉田友紀さんと島田歌穂さんについて思う事 - 柿の葉日記 トモ - 柿の葉日記 中学生になったばかりの頃?(ドラマを見て分かる設定74) - 柿の葉日記 姉弟喧嘩2(ドラマを見て分かる設定71) - 柿の葉日記 島田歌穂さんの誕生日 - 柿の葉日記 男女差(ドラマを見て分かる設定70) - 柿の葉日記
姉弟喧嘩(ドラマを見て分かる設定69) - 柿の葉日記 悪戯 - 柿の葉日記 弟の嫁 - 柿の葉日記 気弱な長太郎と優しいてるほ - 柿の葉日記 続けるきっかけ - 柿の葉日記 私の弟なの - 柿の葉日記 てるほと長太郎 - 柿の葉日記 義兄弟と親子の縁 - 柿の葉日記 おとなしい長太郎? - 柿の葉日記 
迷う時期 - 柿の葉日記 責任転嫁 - 柿の葉日記 未来 - 柿の葉日記 島田歌穂さん - 柿の葉日記 妹 - 柿の葉日記 密かな楽しみ - 柿の葉日記 桜間家 - 柿の葉日記 
現実の世界 - 柿の葉日記 悩みの種で自慢の弟(ドラマを見て分かる設定38) - 柿の葉日記 家族から他人へ - 柿の葉日記 てるほ(ドラマを見て分かる設定31) - 柿の葉日記 次男なのに長太郎(ドラマを見て分かる設定24) - 柿の葉日記 姉ちゃんにあまい父ちゃん - 柿の葉日記 てるほの言葉 - 柿の葉日記