柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。

同窓会の写真を見て

今日のお昼に新宿で行われたあばれはっちゃくシリーズの同窓会。その集合写真を幹事として同窓会を仕切った5代目長太郎の酒井一圭さんがTwitterでUPしてたのを見て、何とも言えない感動を味わいました。

特に私の場合は吉田さんの現在の姿を見ることが出来たのが何よりも嬉しくって・・・。そして、名前を存じ上げていても顔を知ることがなかった山際監督、脚本家の三宅さん、田口さん、プロデューサーの鍛冶さん、東野さんの奥さんのマリ子さん達の顔を知る事が出来たことがとても嬉しく、本当にただ、ただ感動するばかり・・・。

言葉にすると安易になってしまうんですが、堰き止めていたものが溢れ出て出過ぎてしまって、もう、嬉しくて、嬉しくて・・・。良かった、ああ、良かったとしか・・・来れなかった人もいただろうし、お亡くなりになった方達もたしかにいる。それでも、ちゃんと今でも元気でいらっしゃる方達もいる。それを見ることが出来たのが嬉しくて・・・。同窓会を企画し、集合写真を見せて下さった酒井さんに感謝するばかりです。今日、私がTwitterで酒井さんの同窓会のツイートに対して送った言葉に酒井さんがこのような返信を私に返してくださいました。

『@kutsukakato だって俺はさあ。桜間長太郎である前に、あばれはっちゃくのファンだから。ガオブラックである前に、戦隊ファンだと同じですね。じゃないと、ここまでやらないよね。有難くやらせてもらってます。(^-^) 』

かつて5代目 - 柿の葉日記でも書きましたが、『「あばれはっちゃく」が好きで本当に長太郎になった酒井さんは、長太郎であった人であると同時に私とは年齢が1つ違いという事もあって私の中では勝手に同世代の「あばれはっちゃく」のファンを代表する一人だと思っています。なろうと思ってなれるものではないと思うので、その点で私は酒井さんの事を凄いなと思っています。』それを今日は強く実感した日でした。

そして、社交辞令に聞こえてしまいますが、酒井さんの演じる長太郎もちゃんと見てみたいと強く感じたのです。本当に5代目までDVD化されないかなあ・・・。写真だけでなく同窓会で出てきた逸話話も酒井さんはツイートされていてそれを読んで納得したり、そうだったのか!と思ったり本当に今日は嬉しい日でした。

ちなみに酒井さんのツイートによりますと、同窓会は年一でやると満場一致で決まったのだとの事です。

関連記事:大切な仲間 - 柿の葉日記 2代目の設定と同窓会情報 - 柿の葉日記 探してます - 柿の葉日記 2007年あばれはっちゃく同窓会 - 柿の葉日記 おとなしい長太郎? - 柿の葉日記 何気なく - 柿の葉日記 迷う時期 - 柿の葉日記 俺はあばれはっちゃく挿入歌 - 柿の葉日記 願望・あばれはっちゃく同窓会と全シリーズDVD化に対して - 柿の葉日記 逆立ち - 柿の葉日記 俺はあばれはっちゃくに出演した子役達 - 柿の葉日記 明子の行方 - 柿の葉日記 5代目 - 柿の葉日記 同窓会の写真を見て - 柿の葉日記