柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。

あばれはっちゃく同窓会開催

酒井さんのツイートから『あばれはっちゃく』同窓会が9月1日にやる事が分かりました。私が参加出来るものではありませんが、あの『あばれはっちゃく』を作ってくれた方々が再び会える事がファンの1人としてとても嬉しいのです。今年は2代目、3代目もDVD化され、同窓会も開かれる夢のような年です。

いえ、夢を現実にする為に実際に動いた人達がいたからこそ、夢は現実になったのだと、自由や夢を手に入れるにはそれなりの苦労と努力が必要なのだと私は『あばれはっちゃく』を見て感じ、その後の吉田さん、栗又さん、島田さん、水野さん、浅井さん、坂詰さん、酒井さん、小宮山さん、勿論ここには書ききれない多く皆さんのその後の足跡を辿る事で分かったのです。私にとって『あばれはっちゃく』は子ども時代の思い出の作品以上に自分という人間の核を作る大切な存在です。その同窓会が開かれる事がどんなに嬉しいか…。本当に素晴らしいと思っています。

関連記事:大切な仲間 - 柿の葉日記 2代目の設定と同窓会情報 - 柿の葉日記 探してます - 柿の葉日記 2007年あばれはっちゃく同窓会 - 柿の葉日記