柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。

2代目DVD化

とある情報で2代目『男!あばれはっちゃく』が今年6月からDVD化され発売される情報を入手しました。早速、気になって検索してみるとウィキペディア全102話を4BOXに分けて2012年6月〜9月に発売と記載されていました。この情報が本当かどうか他の所で同じ情報をしっかり見ていないので少し心配な所はあるのですが、この情報が本当であって欲しいと思います。この調子で全シリーズDVD化される事を期待しています。

初代のDVDには吉田友紀さんと島田歌穂さんのインタビューがありましたが、2代目は誰のインタビューがあるのだろうと今から楽しみです。当然、2代目長太郎役の栗又さんのインタビューはあるものとして、ヒロインみゆきちゃん役の鈴木輝江さんのインタビューとかあったりするのかなと思ってたり、母ちゃん役の久里千春さんのインタビューがあったりするのかなと期待していたりします。初代の後を受けて栗又さんがどんな思いで2代目を演じていったのかというのもファンとしては知りたいところです。

やはり、過去にも本気で打ち込んだ人だけが流せる涙 - 柿の葉日記『初代の人気を受けてそれを引き継いだ2代目の栗又さんもまた相当なプレッシャーがあったのだろうか?代替わりすれば前作品に思い入れの深いファンほど次の作品に対して厳しくなったりする。代わられる方も代わる方も多少なりとも心に重荷を背負ったりしなかっただろうか…。仕事として割り切って受け入れるにはかなりなものがあったのではないか…』と書きましたが、代わる方代わられる方様々な感情があったように思います。

それにしても今から発売がとても楽しみです。

関連記事:本気で打ち込んだ人だけが流せる涙 - 柿の葉日記