柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

純烈を応援している理由

私が純烈を応援する理由は酒井一圭さんがリーダーを務めているから。酒井さんを応援するのは酒井さんが5代目長太郎だったから。酒井さんが5代目と知ったのは『ガオレンジャー』で酒井さんを初めて知ってからで酒井さん主演の『逆転あばれはっちゃく』を見た事はないけれど、酒井さんもまた長太郎を演じた人。

吉田友紀さんが2代目の栗又厚さんの事を「弟分です」と言ってたように、私は3代目の荒木直也さんも4代目の坂詰貴之さんも5代目の酒井一圭さんも吉田さんにとっては「弟分」なんだろうなと思っています。だから、私は酒井さんの長太郎を見た事がなくても『あばれはっちゃく』シリーズファミリーのメンバーで吉田さんの弟分の酒井さんを応援したい。

実際に歌う酒井さんや番組で活躍をしている酒井さんを見ていると、上記の理由がなくても自然と応援していきたいと思うようになってきます。最初は距離を置いて見てみようかなと思っていた時もありましたが、今では(昨年地元に来て実際に見てメンバーと握手したのもありますが)純烈がもっとメジャーになって欲しいなと思うようになってきました。酒井さんを見ていると、なんだかワザと悪ぶっているように見える時があるんですけれど、これは計算だったりするのか、私の考え過ぎなのかどちらなんでしょう?

でも、私の応援する理由って純粋に純烈を応援していて好きな人達にとっては嫌な理由だったりするのかな?と思う気持ちがあって純烈やファンの方々には申し訳ないなと思ってしまう時があります。

追記:『スッキリ』が純烈に密着取材。2月9日に放送されるそうです。