柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。

分かるといいな

吉田友紀さんが現在どうされているか分からないのですが、今年はそれが分かるといいなと思います。私がツイッターで吉田友紀さんの名前を見つけて最後のツイートを見てから今年で2年が経ちますが(正確には今年の5月で)それが本当に吉田さんかどうかは分からないままです。分からないまま去年栗又さんのインタビュー記事が掲載された雑誌にその情報が記載されました。

今年は5代目の酒井一圭さんが「あばれはっちゃく」の同窓会を開こうと考えていらっしゃるようなので、その時にはっきりとした事が分かるといいなと思います。Facebookでも吉田さんの名前(本名)を拝見しましたが、それが本当にご本人かどうかは分かりません。多分、私はそれを確かめる事はしない(出来ない)です。なんというか、どうされているか?それを分かって安心したいという気持ちがあります。ツイッターでも過去の記事でも書きましたが、私というファンは勝手なものでその姿を見て安心して気持ちが嬉しくなればそれでいいのです。

吉田さんが例え芸能界を離れて役者という仕事を一時的に辞めてしまわれてしまったとしても、それはとても残念で淋しい事ではあるけれど、それよりも吉田さんが元気で幸せでいてくれる事が一番なのです。春田和秀さんのブログを読んでいますが、好きな事を仕事にしていて毎日明るく楽しそうで、それを見ながら吉田さんもそうであって欲しいなと思っていたりします。

吉田さんが元気でいる事。それを知った時に私はより安心して「俺はあばれはっちゃく」の長太郎や「気まぐれ本格派」の新ちゃんや「すぐやる一家青春記」の智、「鉄人タイガーセブン」の次郎、「教室205号」の明君達を安心して見る事が出来るんだろうなと思います。…結局は勝手なファン心理なんでしょうね…。

関連記事:いい方向へいい方向に - 柿の葉日記 元気ですか元気でいますか? - 柿の葉日記

私事:自分の中の毒を吐きだす。吐きだしたらすっきりしよう。