柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

入り混じった次回予告(ドラマを見て分かる設定82)


第17話の予告が入っているDVD4巻の他の次回予告を第17話の次回予告を確認した後にそのまま見ていたのですが、その時、第15話を予告する予告が変な事に気づきました。第15話の次回予告なのに第16話の長太郎と母ちゃんが出てくるのです。第16話でヒトミちゃんから貰ったお守り?を長太郎がぶら下げてます。第15話で公一の家に行く長太郎の映像から第16話の長太郎に切り替わり、再び第15話で公一の家に行って公一と話している長太郎のになるのですが、次回のサブタイトルが出てくる最後の場面で第16話になっているのです。第15話と第16話が入り混じった次回予告。探して見ると他にもあるかもしれません。この第15話の次回予告は第14話で紹介されているので、第14話が放送されていた(される前でも)時点で既に第15話、第16話も撮影が済んでいたという事が考えられますね。

関連記事:次回予告 - 柿の葉日記 私の好きな次回予告 - 柿の葉日記 1年生の時から(ドラマを見て分かる設定25) - 柿の葉日記 なんだ結局そうなのね - 柿の葉日記 徒名(ドラマを見て分かる設定6) - 柿の葉日記