柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

俺はあばれはっちゃくに出演した子役

『俺はあばれはっちゃく』第5話出演:岩本宗規さん(1966年2月21日生まれA型)

昨日、紹介した「あばれはっちゃくったー」フォロワーさんの多いフォロワーさんが私がやった歴代長太郎役の方々の結果をリツイートして下さったせいか、その後沢山の人が結果を呟いてくれて、その中で、第5話で吉川茂の子分役で出演していた方が「初代版にエキストラやいじめっ子役で出てました」と呟いていました。

その人の名前が岩本宗規さん。プロフィールに貼られているサイトの写真を見て、茂の子分の誰だか分かりました。俺はあばれはっちゃくに出演した子役達 - 柿の葉日記の方にも書きましたが、茂の子分にはそれぞれに名前がなかったので、どの子が岩本さんか分かるように画像を置いておきます。岩本さんは現在も俳優を続けていらっしゃいます。

現在の写真を見れば分かりますが面影が残っています。Facebookツイッターアメブロなど初代に関わらず、『あばれはっちゃく』シリーズに出演された子役の方が意外と多くいらっしゃって、その発見に驚いていたりします。

更新記事:俺はあばれはっちゃくに出演した子役達 - 柿の葉日記