柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

ツイッター診断メーカーあばれはっちゃくったー

あばれはっちゃくったー
ツイッターで面白い診断メーカーをみつけました。もし、あなたが『あばれはっちゃく』をリメイクしたらどんな作品を作るのか?というもの。日替わりで毎回結果は変わるのでその日ごとに楽しむ事が出来ます。ちなみに私がやってみた今日の結果ですが、「kutsukakato」でやってみた結果は

「kutsukakato版あばれはっちゃくは、大衆食堂を営むやんちゃな父を持つ息子が、はんなりしたマドンナや3人の友達と過ごす中、毎回ネットによる閃きをもとにピンチを解決するドラマ。」

「柿の葉」でやってみた結果は

「柿の葉版あばれはっちゃくは、洋品店を営む巨体の父を持つ息子が、高飛車なマドンナや19人の友達と過ごす中、毎回瞑想による閃きをもとにピンチを解決するドラマ。 」

になりました。
結果に必ず自営業のネタが入っているのを見ると、2代目以降の家業を持った設定を踏まえているのだなと思います。(2代目から母ちゃんが仕事を持つのが定番になりましたからね)毎回、どんな話になるか楽しみ。こっそりと出演者の名前とか自分の本名でのパターンも見てみようかな。