柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

ビンタされた4代目

私は爆笑問題の深夜に放送しているラジオを聴いているのですが、昨日は聞き逃してしまったので今ポッドキャストで昨日(というか日付的には今日)の番組の一部を聴いています。

ツイッターの方で放送を聴いていた人達がツイートしていた内容も気になって聴いているのですが、この放送の中でリスナーが遭遇した「わっ、びっくりした」という体験談を紹介するコーナーの中で、4代目あばれはっちゃくのロケを見ていた人の葉書が読まれていました。

そのリスナーの葉書によると、リスナーが小学1年生の頃に近くの多摩川河川敷でロケを見ていた時、4代目のあばれはっちゃく(坂詰貴之さん)がディレクターの人にビンタされていたのを見てショックを受けたのだそうです。

それに対して爆笑問題の二人は太田さんが「可哀想」田中さんが「ディレクターが一番、暴れているんじゃないか、え、ビンタしていた?駄目だよね、いくらなんでもそんな……しかも、人が見ているんでしょ?その後芝居なんかちゃんとやるのかね」と言っていました。

ビンタされていた4代目。もしかしたら、4代目だけではなかったかもしれない……と思いながら今現在聴いています。4代目のヒロインのまゆみちゃん役の水澤さんのブログを読んでも思った事ですが、子供とはいえプロの世界は厳しいのだと改めて思いました。

今回、『痛快!あばれはっちゃく』の事を紹介した爆笑問題のラジオ『爆笑問題カーボーイ』はポッドキャストで無料で聴く事が出来るので、興味のある方は聴いてみて下さい。