柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

お下がり4(ドラマを見て分かる設定64)

もちろん、他の人物たちも(2代目から4代目まで含めて)同じ服を着ていたりするのですが、とりあえず、見つける事の出来た吉田友紀さんと栗又厚さんの二人が着た同じデザインの服の画像を並べてみました。(私が2代目の映像を持っていないので、栗又さんは初代にゲスト出演した回のみになってしまいましたが、勿論、2代目、3代目、4代目の本編の中でもその代の長太郎やその友人、兄達が初代で長太郎だけでなく、ヒトミちゃんや正彦達が着ていた服を着ていたり、また、初代の中でも別の人物が着ていた服を長太郎が着ていたり、その逆もあったりします)



まず、初代第19話で着ていた緑色のジャンバー。次に栗又さん演じる五郎がその緑色のジャンバーの下にきていた服は初代第38話で長太郎が着ていた服と同じです。五郎が最初に着ていたジャイアンツカラーのジャンバーは初代第41話で長太郎が着ています。さらに五郎がそのジャンバーの下に着ていた服は初代46話のアバンタイトルで長太郎が着ていた服でした。現在、いじめっ子の着ていたジャンバーとヒトミちゃんが着ていたジャンバーを調査中です。とろろいもさんの力をお借りする時がくるかも?
関連記事:お下がり(ドラマを見て分かる設定12) - 柿の葉日記 あ、同じ服。お下がり(ドラマを見て分かる設定58) - 柿の葉日記 お下がり3(ドラマを見て分かる設定60) - 柿の葉日記