柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

お下がり3(ドラマを見て分かる設定59)

f:id:kutsukakato:20110501200834p:plainf:id:kutsukakato:20110501200832p:plain
左「俺はあばれはっちゃく」21話より、右「男!あばれはっちゃく」1話より
f:id:kutsukakato:20140806075622j:plainf:id:kutsukakato:20140806075623j:plain
左「俺はあばれはっちゃく」33話より、右「男!あばれはっちゃく」2話より

2代目長太郎が2代目第1話で着ていた服は初代長太郎が初代第21話で着ていた服です。2代目長太郎が2代目の第2話で着ていてた黄緑色の服は初代長太郎が初代第33話で着ていた服でした。この2着だけでなく他の服も着ていて、(それは長太郎だけでなく邦彦や他の同級生、また初代の中でも別の同級生役が着ていたりしてました。)この2着って初代の中盤辺りの服なんですよね。同じデザインで別サイズの服なのか、全く同じ服なのかで意見は変わるのですが、もし後者だとしたら当時の栗又さんが年齢の割に大きかったのでしょうか?

関連記事:お下がり(ドラマを見て分かる設定12) - 柿の葉日記あ、同じ服。お下がり(ドラマを見て分かる設定57) - 柿の葉日記