柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

あ、同じ服。お下がり(ドラマを見て分かる設定58)


「それ行け!カッチン」第25話を見ていて、ドラマの中で良太がきている服を見て「俺はあばれはっちゃく」第1話で長太郎が着ていた服だと思いました。「俺はあばれはっちゃく」での衣装は国際放映の衣装部の衣装を着ていたと吉田友紀さんが「あばれはっちゃくHP」さんの掲示板にファンの質問に対して答えていて、初代で着ていた服は2代目、3代目、4代目でも長太郎達も着ていました。2代目、3代目、4代目も初代のお下がりだなと思っていたりしたのですが、初代もまた「カッチン」のお下がりだったのですね。(追記:もしかして「カッチン」第25話で上野さんがかぶっている帽子は「俺はあばれはっちゃく」第16話で文太役の時にかぶっていた帽子では?)「カッチン」は「俺はあばれはっちゃく」の3年前の作品。恐らく、2作品を制作した同じ国際放映の作品「ケンちゃんチャコちゃん」や「コメットさん」を見ても同じ服を見つける事が出来るのかもしれないですね。それにしても、カッチンがとても良い子で、良太と正太の酷さと言ったら…。どうしてこう男って勝手なんでしょう…。まあ、このドラマの中だけの話のですが。

関連記事:効果音 - 柿の葉日記 お下がり(ドラマを見て分かる設定12) - 柿の葉日記