柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

今日の訪問者の方で吉田友紀さんが「さまよう刃」でどの役柄で出演されたかを気になって調べに来た方がいましたので、今回は吉田友紀さんが「さまよう刃」でどの役を演じ、どの場面に出演されたのかを書いて見ようと思います。(ちゃこさん、「さまよう刃」で吉田さんを見つけられましたか?)

吉田さんが演じたのは制服を着た警官。ペンションに戻ってきた主人公を待ち受ける警官の役でした。出演シーンも台詞もとても少ないです。これが私が見た一番最近の吉田友紀さん。この映画に吉田さんが出演されている事を知り、休みの日に映画を見に行こうと映画館に行ったのですが、近くの映画館では上映されてなくて、原作本を買って帰りました。内容はそれで映画を観なくても知ったので、DVD化された時に買うかどうかで迷いました。結局、買いましたが……。

吉田さんの出演された映画やドラマの情報は、この「さまよう刃」で私の中では終わっています。吉田さんが所属されていた事務所を既に辞めてしまわれ、吉田さんについての情報が2009年で途絶えてしまっているのは残念な事です。この「さまよう刃」での出演が最後になってしまうのかな……と考えたりします。先の事は誰にも分かりません。事務所を辞めても、一旦役者を退いても、ひょっとしたら、また別の役で再会出来る日が来るかもしれません。私はその日が1日でも早くきて欲しいと願っています。