柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

40年

 吉田友紀さんは『愛の炎』でテレビドラマデビューしました。この作品は1971年に放映されたドラマですので今年は吉田友紀さんがデビューされてから40年になります。この作品については『俺はあばれはっちゃく』DVD‐BOX1の中でNTV、日本テレビで放送された作品として紹介されているのですが、ネットで検索して調べてみると、CX、フジテレビで放送された作品として紹介されていたりします。
どちらも放送された年は1971年なのでどちらの作品にしても、デビュー40年に変わりはないのですが、どっちの情報が正しいのだろうかと悩んでいます。(どちらも正しくて同名の別作品という可能性もありますが真相はどっちなんだろう?)

それにしても40年。一言でいってしまえば「あっ」と言う間ですが、やはり長い年月だと思います。私には計り知れないいろんな事があったのだと思うのです。私が見た吉田友紀さんの最新作は一昨年公開された『さまよう刃』(2009年)ですが、これ以降もいろんな作品で吉田友紀さんの演技を見ていけたらいいなと思います。