柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

吉田さんに似ている人

ネットを見ていて吉田友紀さんに似ていると挙げられている有名人の方が何人かいました。どちらかというと、子供の頃に見ていた「はっちゃく」って、今のこの人の事?と吉田さん以外の名前を挙げている人が目立っていたので、吉田さんに似ているというより、吉田さんがその人に似ているという感じでした。その中で、多かった印象があったのが甲本雅裕さんでした。『サイバーコップ』の頃の吉田さんはウンナン南原清隆さんに似ているという声が目立ちました。後は、森田健作さんに似ているという意見も。また、吉田さんと同時期同じ子役で活躍していた坂上忍さんが吉田さんと似た雰囲気で区別がつかなかったという人もいました。坂上忍さんに関しては、そう感じた人に対しては失礼だと思いますが、私は似ているとは思いませんでした。でも、それ以外の方はどことなく顔とか雰囲気とかは似てなくもないなと感じました。