柿の葉日記

主にドラマ『あばれはっちゃく』について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

負けない!

詳しい事は書けないが、私は闘ってる。絶対、負けない

今、詳しいことは書けませんが、厄介なことに巻き込まれています。最初は負い目もあり、気持ちも気弱でしたが、今は気をしっかり持たなければと思っています。ネガティブに考えてしまいそうな事件ですが、ピンチはチャンスと気持ちを切り替え、ボジティブに考えを変えています。どんなことでも、良い方向へ行くと気持ちをしっかりと持てば、物事はいい方向へ好転していきます。それは、ここ一年間で私が実感した事です。

「嫌だ、嫌だ。ダメだ!」と思っていたり、口に出したりしていると本当にそうなっていってしまったし、逆に、やるべきことはやった!来るなら来い!と強気でいれば、いい気を引き寄せるのか自分に有利な方向へ運勢が変わっていくのだと感じました。私が、投げやりな気持ちやマイナスの気持ちから、プラスで強気な気持ちを持って物事に当たっていこうと考え、実際にそうやって行動できたのは、こうして書くには少し照れが出てしまいますが、「俺はあばれはっちゃく」を今一度見たから。

作品から元気を貰ったのもありますが、それ以上にこの作品に出演した吉田さんを始め、子役の人たちがかつて、そして現在もどれだけ頑張っているからを知ったからでした。こんなに人は頑張れるのか…と。ドラマ撮影の大変さ、それをやり遂げたすごさ、それ以後も続けてきた強さ、新しい世界に行きそこでしっかりと生きている事を知る度に、私が知らなかったところで、いろんな経験をされ、現在もしっかり生きている、かつて子役だった人達のその後を知って、私は励まされたし、救われました。

だから、私も彼らのように強く明るく生きたいのです。