柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

突然に

 昨日、谷啓さんが亡くなったのを知りました。谷啓さんというとお箸を正しく持つ事が出来ず、グーの握りで箸を持ってしまうという話をされて、お孫さんが生まれてそのお孫さんが谷さんと同じようにグーの握りで箸を持ったら、皆が怒るどころか「やっぱり、おじいちゃんの血を受け継いでるのね」と言って、谷さん自身も嬉しかったという話をされていたのを思い出します。

 後はトロンボーンだったかな?の演奏がすごくうまくて素敵だったなというのとか、ドラマやバラエティで活躍していた谷啓さんの姿を思い出します。なんというか…寂しいですね…。