柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

8月

 今日から8月。自分が生まれた月ということもあって私は1年で1番8月が好き。ついでに数字も「8」が一番好きで、「8」にはオレンジ色のイメージがあるので、オレンジ色が色の中では一番好き。季節も夏が一番好き。(真逆の冬もなんか終りに向かって集結していく感じがして好きだったりするけれど)

 一日の日も長くゆったりとのんびりとした緩やかな時間の流れを生み出しているのも、暑さの為に頭がボーっとするのも、なんか幻想的なものを呼ぶようで好きだったりする。

 ネットで知り合って仲良くなった人が二人とも8月生まれだったのも、一人は私と一日違いの誕生日だったのも、「8」がよんだ縁だったのかなと無理やり思ってみたり、(8月生まれじゃない人とも仲良くなったけど)最近、嬉しかったのは吉田友紀さんが同じ8月生まれだと知った事。(日にちは残念ながら違うけど)

とにかく、8月は私にとって一番輝いている月。