柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

脳内リメイク

あばれはっちゃく』のリメイクを私は望まないけれど、最近、何故か『俺はあばれはっちゃく』第41話だけは勝手に脳内リメイクしてます。父ちゃん役が吉田友紀さん、母ちゃん役が島田歌穂さん、ちよさん役が早瀬優香子さん。

 ええ、分かる人には分かる配役。姉弟役だった吉田さんと島田さんが父ちゃんと母ちゃんでなんで夫婦役なのかというと、DVDの解説書で吉田友紀さんの言葉が頭にこびりついていたから。

「姉ちゃんとは姉弟でも夫婦でもいいから一緒に舞台をやってみたいです」

 もし『はっちゃく』をリメイクするなら、父ちゃんと母ちゃんは吉田さんと島田さんでやって欲しいと思ってしまったのです。
で、父ちゃんの初恋の人のちよさんは吉田さんが演じた長太郎の初恋のヒトミちゃんを演じた早瀬優香子さん、と考えてしまいました。リメイクはして欲しくないと言いながら、こんな妄想をしているという矛盾。でも、この配役で第41話を見てみたい。

 肝心の子役は今の子役に明るくないので思い浮かばなかったです。(昔の子役にもあまり詳しくないけれど)