柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

一人で

免許を取って以来、初めて一人でスーパーに行くために運転してきました。速度も一定に保ち、遅れもなく、ふらつきもなく、今までの中で一番いいんじゃない?という感じで順調に車を運転してきた私でしたが、目的地が近づくにつれ駐車しなきゃいけないとういう当たり前のことに気づき、少し動揺。

私は、駐車が苦手なのです。一人で出来るか不安でしたが、なんと!出来たのです。バックから入られたのです。やや、右寄りになりましたが、枠の中に収めることが出来たのです。2回切り返しましたけど。

でも、スーパーの駐車場は広さがありました。問題は、家の車庫入れです。これは妹の車やお向かいの車、玄関の柱などの障害物が私の車庫入れを邪魔します。しかし、今日はお向かいの車がなく、それだけでも安堵。いつもならハンドルを何回回したか分からなくなるほど、てんぱって妹の代わってもらうほど下手な車庫入れもちゃんとバックで綺麗に入れられることが出来たのです。

なんというか初めて気持ちよく運転できた日でした。